忍者ブログ

Show-Mikami

2017.9.11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.9.11

・償うために
 寛大な、何があっても揺らがない大きな器と、感情の強さを手に入れる。
 たとえプライベートで何かあってもそれを表に出さないだけの強さがあれば同じ間違いはしない。心を広く持てばたとえ何がどうあってもダメージは最小限で済む。自分で自分のケアの方法を知れば対処できる。自分を知り、相手を知れば答えは見えてくる、自分の心の対処法は一体どんなものがあるのか、しっかり考え、大きな心を持ちたい。 
・お店への貢献
 周りのサポートに目を向ける。一緒に働いている人たちが働きやす環境をつくる。
 誰が今何を求めているのか、何をしたいのか、したくないのか、見極める力を付ける。

・自分を変える行動
 もっと自分というものを捨てないといけない。自分個人の感情で動くから何もうまくいかないのだと思った。自分の好き嫌いや得手不得手で物事を判断するのではなく、全体を見てそれがプラスかマイナスかで判断するようにする。自分本位の考えだと突発的なプラスにしかならないが、全体を見ての判断だと長期的な考えもできる。明日以降自分というものをいったんわきに置き、客観的に見る訓練をはじめる。
・お店へ復帰できて
 恐怖感のほうが大きいのに気が付いた。お店に出れて感謝の気持ちが強い分、それにこたえられないんじゃないかとそっちの恐怖の感情が芽生え始めた。それだと前に進めないのはわかっているので、その気持ちを押し殺してでも進まないといけない。
PR

コメント

プロフィール

HN:
Show Mikami
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(09/16)
(09/14)
(09/14)
(09/13)
(09/12)

P R