忍者ブログ

Show-Mikami

2017.9.13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.9.13

・償うために
 謝らないといけない人、誠意を見せないといけない人はたくさんいる。その人ひとりひとりに向き合い、努力することを今一度覚悟する。お店に関係している人たちもそうだし、つながっているすべての人に謝らないといけない。直接関係がなくても、誠意を見せて時間がかかっても変わったことを示し続けないといけない。

・お店への貢献
 TwitterのDMを送り始めた、岡山に住むたくみとも、ゆかりさんとも被っていない人たちにだ。
 今すぐには来てくれないかもしれないが、きっと来てくれると信じて送った。 すぐに店の宣伝をするのではなく、まずは人間関係の構築から行おうと思う。そうすることで、個人だけではなく、店とつながりを持ってくれるはずだ。

・自分を変えるために
 自分が嫌だと思ったことと向き合うことにした。自分に対し、マイナスだと思いこんでいることがあったとしても前向きに対処するようにする。何がっても心が折れないように自分というものをしっかり持つ。信念や、芯があれば何があってもおれないはずだ。何か怖かったり、つらかったりしても決して折れないように努力する。

・お店へ復帰できて
 今日は本当に有り難いと思った。 まず、さかもとさんと再会できて、お話しできた。
 お見送りができなかったのが心残りではあったが、一時ではあるが笑顔を作れたのは幸いだ。
笑われただけかもしれないが、それでも、笑顔を引き出せた。そして、なおくん。「魔王が見たい」と来店してくれた。こんな自分を見に来てくれる人がいる。それだけでなにか心の支えが増えた気がする。
こうして少しずつ人と関わることができて有り難いと思う。復帰できていなかったら今頃どうなっていたかわからない。とにかく、感謝の気持ちでいっぱいになる1日だった
PR

コメント

プロフィール

HN:
Show Mikami
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(09/16)
(09/14)
(09/14)
(09/13)
(09/12)

P R